そろそろ替え時と思っていたタイミングで。

約四年半使っていた財布。そろそろ替え時かもと思っていたタイミングでファスナーが壊れてしまいました。 主人に新しいのを買おうと思っていることを相談したら、ついでに買い換えたいと言うのです。 それなら二人でペアがいいなと冗談 …Read More


8年ぶりに無線LANルータを変えました

先日8年ぶりに家の無線LANルータを新しいのに変えました。 これといって不満は無かったんですけど、パソコン機器で8年といえばかなり古い。 セキュリティ的にもどうなんだろうかと心配だったというのもあります。 それと通信速度 …Read More


接客の仕事中に気になっていた手汗

近所のファミリーレストランでパートを始めてから3年が経ちます。 学生時代も似たような仕事の経験があったのでやりづらさというのは感じたこともありません。 ところがこの春頃からちょっとしたことでストレスを感じていました。それ …Read More


子どもの夢を応援したくて

高校に入学した息子から、運動系の部活に入りたいと相談を受けました。 そのスポーツを始めるにあたって、道具一式を揃えるのに10万円程度掛かるらしいのです。 遠征費用等を含めると、金銭的に負担が大きくなる事を心配し、入部する …Read More


ほのぼのおまわりさん

お買い物の途中に警察署の前を通ったら、強面のおまわりさんや刑事さんらしき人たちが集まって何やらひそひそ. 何か事件かしら?と気になって、野次馬で立ち止まってみてみたら、なんとひとりのおまわりさんの指先にトンボが止まってま …Read More


ジャガイモをたくさんもらったので・・・

先週の土曜日に親戚から大量のジャガイモをいただきました。 たぶんみかん箱で二つ分くらいはあったと思います。これと同じ量をスーパーで買うとなったら結構なお値段がしますよね。 家計のやりくりをする身としては、とてもありがたい …Read More


旦那さんとお買い物に行きました。

この前の水曜日は、旦那さんと車で30分ほどの距離にある大型ショッピングセンターに行ってきました。 最近出来たばかりからか、駐車場はとても混んでいました。ゴールデンウィーク中ってのも影響していたんでしょうね。間違いなく・・ …Read More


動物病院に行きました。

先週の金曜日に愛犬をつれて動物病院へ行ってきました。目的はワクチンの接種です。 毎年、お世話になっている病院から愛犬宛にハガキが来て行きます。 今年はハガキが来てからしばらくは毎日忙しくしており、休みの日もぐったりしてい …Read More


男の人でも知ってて損のない顔のお手入れの仕方

女性のようにスキンケアを意識していない男性でも、洗顔についてはほとんどの人が行っているでしょう。 男性の場合は肌の汚れを落とす洗顔が最初に行うスキンケアと言えます。 ちなみに、多くの男性は手で顔を強く擦るように洗っている …Read More


朝から大忙し

週末、お昼ご飯を夫の両親と一緒に取ることになったので、夫の家に行く前に、安いスーパーに行くことにしました。 スーパーに行くときに実家の前を通るので、長女はおばあちゃんの家で待っていることにしました。 スーパーは安いのが魅 …Read More